少し前から、水引で平梅飾りを結ぶのがマイブームになっていました。
↓(過去画像)

ネットでいろんなサイトを巡ると「あんたの好きなものはこういう系統だね?」って、勝手に趣味に合いそうなサイトを紹介してくれるじゃないですか。

そんな私の前に「はい、どうぞ」と飛び込んできたのがおしゃれな水引アレンジの本!

表紙にグッと心をつかまれ、Amazonで中身もチラ見したところこれは買うしかないと思ってポチりました。

数日後に届いた本の中身を見るにつけ、作ってみたいものが続出。

結納飾りとかに使うような金銀の豪華なものが作りたいわけじゃないんですよ。

もっと小さな、あまりゴテゴテしてないのがいいなあと。

表紙がよくて購入したので、そういう小さめのかわいいのが作りたいんです。

こんなのとか、こんなのとか。

でも赤い水引しかないしなあ、と思っていたら先日100円ショップで色の水引も発見。

さすが、紙の町四国中央紙ですね。地元のメーカーさんが作ってました。

そこでかわいい感じのものを数色購入。

↑四国中央市 ですね。

 

だけど、まだできたのはこれだけ。椿と丸結び。

スゴイ時間がかかりました(笑)。

もっとスイスイ結べるようになるのが目標です。

それと、フラワーアレンジはまだまだ継続していて、というかだんだん普通に花瓶にお花刺してるだけですが、黄色いピンポン菊やちょっとシックな色の菊、雪柳の枝を買ってきて、他のアレンジで使って引き上げてきた薄オレンジのバラなどをお花屋さんで頂いたのでそれも足して、ちょっと春らしい感じに。

2月は桃と菜の花でやりたいと思ってます。

花瓶の水引もピンクにしようかな。

有言実行なるかしらん?

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/