中之庄店 武村みどりです。

今日から三島太鼓祭りなのですが、この雨!

↑この写真ではあんまりたいした雨に見えませんが、超大型台風21号が直撃しそうです。
昨日ニュースで見た台風の目の画像にホントにびっくりしましたが、すごい大きさですよね。

三島のピンポイント天気はこんな感じ。

主人のやってる整骨院(私も働いてますが)がガラス張りなんですが、三島神社の参道にあるので、目の前を太鼓台が通るんだなあなんて思っていたのですが。(下はみなとまつりの時の動画)

https://www.facebook.com/keiji.takemura.16/videos/1203048099801031/

目の前を太鼓台がたくさん通るから、お花代もみんなもらいに来るよなあと思って、お手製ののし袋も作って用意したのですが、この雨では太鼓の運行も厳しいですよねえ…。

そういえば先月の17日、ものすごく強い雨が降った時、このガラス扉の下から雨水が吹き込んできて、玄関のたたきに水がかなり浸入。

早めに拭いて隙間にビニールを敷いて、タオルを詰め込んでからシャッターを閉めておいたらなんとか無事だったのですが、今晩も帰りにそうしていかないと、明日が本格的に直撃しそうですもんね。

皆様も気を付けてください。

お手製のし袋、制作してみました。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/