うちのお花も梅雨の花から夏の花へと移行中。

というか、6月の初めに買ってからちょっとずつ買い足し買い足ししていたアジサイ(けっこう長持ちしていた)とひまわりが萎れてきたので、もう7月ですし、夏の雰囲気にしたいなと、またしてもコダマ花店の若旦那青木さんに「夏らしい感じで」と依頼したところ、こんなお花を選んでくれました。

ひまわり。しかも名前が「ゴッホのひまわり」という品種です。

ちなみにゴッホの「ひまわり」はこれです。かなり再現性高し。

さらにアクセントにミニパイナップル。意外ですね。自分じゃ絶対選ばないけどさすがプロの目。夏らしい!

お花をまとめて包んでくれるところです。
私が花瓶に挿すよりこの段階がいちばんきれいだという…。

そして帰ってきて花瓶に挿すわけですが、もともとあった花のうち、元気なアジサイの一枝とグリーンの葉が何となく捨てられず、お仲間入り。どうかな~と思いつつ一緒にしました。

アップにすると、ほらちゃんとパイナップルも。

ゴッホのひまわり、いいですね。
ホントに「ゴッホのひまわり」みたいです!
ちなみに、「モネのひまわり」という品種もあるんだって。

確かにモネのひまわり風ですよね。
次はモネのひまわり買ってみようかなと思いました。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/