超強力マグネットは便利です!

中之庄店 武村みどりです。

巷はすっかり寒くなり、いつも控えめな中之庄店もクリスマス気分を高めており、クリスマス用のお菓子とか充実してます。

クリスマスのパッケージは、どれも凝っていていいですよね。

ところ少し前に中之庄店の2階のパーティションにウォールツリーのことを書きましたが、今回は整骨院の壁に作ったお話を。

みすず以外に働いている整骨院はこの夏にできたばかりで、壁に画びょうとか強粘着テープとかは貼れません。

気持ち的に…(笑)。

というわけで登場するのが「超強力マグネット」。

100円ショップで売っていますが、強力過ぎて笑ってしまうほど超強力。

粒だけのものと、これを埋め込んだプッシュピンの形をしたものを用意します。

そして、壁にマスキングテープ(剥がすときに壁に糊跡を残したり、壁紙を破ったりしないように)で粒のマグネットを貼ります。

その上にプッシュピンをくっつけるわけですね。自分で考えた仕組みです。っていうか誰でも思いつくか。

で、好きな位置に点々とこれを貼り、さらにその上下にきれいなマスキングテープを貼りました。

マスキングテープの貼り方は、例によってウォールツリーのイメージなので上から徐々に長くしていって、▲になるように。

おー、もうこれでとりあえずツリーのイメージ。ここまでが23日(祝日)にやった作業です。

そこへ例によって、私の大好きな折り紙で作る小さなショッピングバッグを。

今回は、30個くらい作りました。

家でテレビを見ながら作っていたのですが、最初は「DoctorX」そして「刑事ゆがみ」。

終わりません。

その後「アメトーーク」「ブラックリベンジ」まで見続け、ようやく完成。

何時間かかっているんだよと。

でも翌日これをピンに掛けたら、超かわいい!

整骨院の待合室の壁なんですけど、椅子の大きさこれくらいですから、バッグが小さいのがわかりますね?

トップは星の代わりに金の折り紙で作ったロゼットです。

来院してくれた女性患者さんやスタッフがすごく喜んでくれて、♪私が夜なべ―をして 作った甲斐がありました。

超強力マグネットのおかげで、終わった後もきれいに片付くかと思うと、達成感があると共に大変気楽な私です。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/