温かくなったと思ったら、急に雨が降って寒くなったりと、まだまだ寒暖差もあって調子が狂いますね。
今日は天気がよくて暖かいですが、明日はまた雨みたい。
気温差があったり、気圧が下がると体が調整をしようと頑張るので、疲れるそうですのでお気を付けください。
ところで、3月になったときに春らしくなるようにとオレンジ色のチューリップを買い込みました。
チューリップは暖房の効いた部屋に置くと数時間で茎がクターっとなってしまいますが、そういうダランとしたチューリップも好きです。
2月末は自分の誕生日だったりしたせいか、患者様からちょっとしたものをいただきました。
さくら色の紅茶とか。
フルーツティーとか。
そして、自分用には先週くらいに生協のカタログで見つけて注文した
た昆布チップス(10袋)も届きました。<昆布が大好きなので。
製造会社を見たら、なんとみすずでもおなじみの昆布森さん!
   
昆布もフルーツティーも美味しかった!
が、注意としてはあまり食べ過ぎてはいけません。
空腹状態で乾物と水分を摂り過ぎたため、胃袋が膨らみ過ぎて夜お腹が痛くなって大変な思いをしたので。
美味しくても、適量に気を付けましょう。
おまけで。
チューリップは案の定1週間ほどで元気がなくなってきたため、改めてピンク色の花を選んで買いました。
ピンクと言ってもいろいろで、珍しい色合いのカーネーションを4種類ほどと、薄ピンクのトルコ桔梗、鮮やかなピンクのダリアと、それからつややかなピンクの葉っぱ(アンスリウム)。
さらに前回買ったお花の中で比較的元気なまま残っていたワックスフラワー(細かい花)と、あとなんだっけ?忘れてしまいましたが、こんな感じになりました。
そうそう、最後になりましたが3月はお別れの季節。お餞別返し用のプチギフトもいろいろご用意できますので、ぜひお越しくださいね。<慌ててブラックボード書きました(笑)。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/