♪フラワーアレンジは続くよどこまでも。
中之庄店 武村みどりです。

 

先週、張り切ってフラワーアレンジの様子を紹介した私でしたが、暖房の風にあたったせいでしょうか。
いや、もともとそんなに長持ちするお花ではなかったのかもしれませんが、1週間ほどで濃い赤のガーベラとバラが萎れてきてしまいました。
また、バーゼリアという実もパラパラとはじけてきて、触ったらゴマ粒のように散ってしまいました。
ショック…。
クリスマスまで持たせる計画だったのに。<勝手に。

まあお花買い足して、刺し直せばいい話なのですが、たまたま出かけた会合の各テーブル席のセンターに小さな花のアレンジが置いてあって、会合後にはみんな片づけてしまうようなので会場係の人に一つ持って帰っていいか聞いたところ、簡単にどうぞと言われたのでさっそくそれを使ってリースのメンテナンスをすることにしました。

 

最初は枯れ気味の赤い花を抜いて、もらってきた花の何本かを刺すだけのつもりが、なんだか解体作業になってしまいました。

右側は枯れて捨てる花。
左側はまた使う樅や飾り。

そしてオアシスをひっくり返してセットし直し、樅の枝をぐるりと円周に刺し、松ぼっくりを刺し、新しいお花を足していくことに。
上の方にあるのがもらってきたお花です。
全部短く切ってあって、これもオアシスに刺してありますので、ほぼ移すだけ。

長めのお花は花瓶の方に使ったのですが、それでも余らせるのはもったいないので結局お花を全部使って、最初のリースよりもボリューム満点になりました。

もう、リースというよりただの丸いアレンジですね。

でも自分でも大分やれそうな気がしてきました。

これでお正月のアレンジもできそう!

というか、すでに紅白でクリスマスよりお正月っぽいと言われています。

しかし、私の考えるお正月飾りは違う!

乞うご期待ですよ!<根拠なき自信

ところで、ほんの数件ですが私の送ったお歳暮も先週あたりそろそろ先方に届きまして、お礼の電話などいただきまして。

中でも喜ばれたのはやっぱり濱田農園の極(きわみ)ジュース。

ブログでも何度か紹介していてしつこいようですが(笑)、とっても美味しいと評判なので送り主として鼻高々なのです。

みすずオンラインショップでも購入できますので、是非ご利用ください。

https://www2.misuzugift.com/misuzu/online_shopping.php?shohincd=0244522&pricerange=0&sendto=0&usage=0&item=0&brand=0&page=1

 

#フラワーアレンジリメイク
#極ジュース
#濱田農園
#100%ストレートジュース
#究極のみかんジュース

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/