最近は日中暖かくなって大分過ごしやすくなってきました!地元も桜が満開です(*^^*)

先日のブログ記事で、全て砥部町でロケをする『シンパシーライジング』という砥部焼の魅力がたくさん描かれている映画が少し出ていたのですが、その映画の監督 大森研一さんは、私の地元宇和島市でロケをした『海すずめ』の監督さんでもあったのです!

そして、今回の記事を書くのに調べていると、何とお隣の新居浜市でも映画が制作されることになったそうです。監督も同じ大森研一さん映画タイトルは『ふたつの昨日と僕の未来』シンパシーライジングと海すずめに比べるとファンタジー感が少しする映画みたいです。主題歌は新居浜市観光大使を務めている声優の水樹奈々さん!完成したら見てみたいです(*^^*)

大洲市長浜では『赤い橋のある町で』という肱川あらしについての映画が制作中のようです。そして四国中央市では三島高校書道部の実話を元にした映画『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』が制作されました。

 

地元を知っているからこその楽しみ方がたくさんあるご当地映画は、いつ見ても面白いと思います(*^^*)

私はあまり地元に帰ることがないので 海すずめ を見て地元を味わおうと思います(*^^*)

 

 

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/