何度もこのブログで書いていますが、私はみすず中之庄店の仕事の他に、週に5日は主人の整骨院で働いています。
以前みすずで開催した産後骨盤ケアセミナーなどのおかげもあって、ここのところ産後骨盤矯正に来られる患者様が増え、いっしょに小さな赤ちゃんを連れてこられるママも多いのです。
https://goo.gl/5zGjgT

ママから預かると泣いてしまう子もいますが、赤ちゃんが泣き止む動画として評判のシュールな「しろめちゃんのうた」を見せるとだいたい泣き止むので、抱っこして見せてあげることが多いです。
https://goo.gl/cUNrjy

または、施術室に置いてあるハンギングチェアに寝かせて揺らすと寝てしまったりして、かわいいです。

ただ、そんなふうに赤ちゃんを抱っこしたり、寝ているときに掛けるものは施術に使うバスタオルじゃなくて、赤ちゃん用のもっと柔らかいガーゼタオルとかが欲しいなあと思っていたら、最近話題のエイデンアンドアネイのスワドル(おくるみ)がみすずでも人気
https://goo.gl/SdpQ5j

 

ということでさっそく購入しました。
なんとなく女の子用にピンクのブルーム。
そして男の子用にブルーのマリポッサ。
広げると120cmの正方形で、とっても使いやすいし、オーガニックコットンでやわらかいんですよ。
ベビー用の小さなゆれるチェアベッドがあるんですが、そこに敷いてもいいし、ハンギングチェアにおいてもクッションがすっぽり隠れるので、赤ちゃんが汗をかいたりしても洗濯もしやすいですしね。
ところで肝心のおくるみ使用ですけど、最初の印象ではミノムシみたいで赤ちゃんが苦しくないのかと思っていましたが、赤ちゃんは安心するらしいですね。
↓エイデンアンドアネイのおくるみ手順。

ふむふむ。

さっそく産後骨盤矯正に来院したママさんに、赤ちゃんをスワドルでくるませていただきました。

かわいい!

そしてホントにすっかり落ち着いた様子で、ハンギングチェアに揺られておりました。
まだ、おくるみの巻き方が緩いようですが、要領はつかめました。

何人かのママさんにどこで買ったのか聞かれましたので、「みすずです。スワドルは大きい正方形で柔らかい素材なので、おくるみ以外にも敷いたり掛けたり、ベビーカーの日よけにしたり、最終的にはママのひざ掛けにも使えますよ。便利便利!模様もオシャレなのがいろいろありますよ」とお伝えしました。
いい買い物をした!

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/