私のおすすめ手帳!みすず中之庄店の菊池です。

桜も散って、葉桜になってきました。

今年も花見に行けず、少し後悔をしています(><)来年こそは行きたいです!

4月も始まり、新学期や入社などで、新たなスタートをした人もたくさんいると思います。今どきスマホのアプリでスケジュールを確認したりする人の方が多いと思いますが、自分で書いて、まとめる事でスマホより頭に残りやすくなると思います!そこで私が今使っているスケジュール帳をおすすめしたいと思います。私が今使っている(持っている)スケジュール帳は【ほぼ日手帳オリジナル・カズン】【ジブン手帳】の3つです。おすすめしたいと言っていますが、私自身未だにどの手帳がいいのか悩んでいます(><)

ほぼ日手帳はほかの手帳にあまり無い『1日1ページ』がとても魅力です!初めはオリジナル(文庫サイズ)を使っていたのですが、少し小さいように感じて、次に手を出したのがジブン手帳。ジブン手帳は1年で終わらない。一生使う手帳をコンセプトにしていて、『Diary・LIFE・IDEA』の3冊のノートがひとつになっている手帳です。私的にはすごく使いやすくて、紙の厚さもほぼ日手帳より断然好みなんですが、メモ帳が別のノートというところと始まりが11月からなので、新年度から使いたくても4月始まりがないので、別の手帳を探しほぼ日手帳カズンに手を出しました。カズンはオリジナルより大きいA5サイズで、オリジナルにはなかった週間のページがあります!メモも1日1ページの所へ書き込めば、持ち歩くものも少なくてすみます!

私はスケジュール管理がとことん苦手で、締切間近になって焦るタイプなので、スケジュール帳をうまく活用していきたいと、奮闘中です٩( •̀ω•́ )ﻭ

他にもたくさんいいスケジュール帳があるので、自分のお気に入りを見つけてみたらどうですか。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/