先週のブログで、実家に帰ったときに母の鏡を直したという話を書きました。
https://goo.gl/vesPth

、遊びに来ていた母の知人(手芸好き)に母がその鏡を見せたら、「他になんか作れないんかねえ(上州弁)?」と言い出し、「まあコースターくらいなら…」みたいなことを言ったら、私が愛媛に戻る日にコースターくらいの大きさのプラスチックの板を5枚ほど持ってきてくれました。
その人が趣味でビーズでブローチなどを作っているんだけど、その部材の台紙らしく、何枚も何十枚もあるのだそうだ。

というわけで、今度は四国中央市に戻ってきてからまたまたダイソーに行って1cm角のガラスタイルを、今度はピンク系やグリーン系、ブルー系も買いました。こんな感じで売ってます。(画像は借り物です)

そしてプラ板に両面テープを貼り、ガラスタイルを濃淡交互に敷き詰める。単純です。
ドラマ「高嶺の花」を見ながらポチポチ作っておりました。
最初は同系色で作って、最後の一枚は余った色タイルを全部使いました。
ちょっと季節はずれになりつつありますが、涼しげなコースターですよね。

最後に残ったのはこれだけ。かなり使い切った感がありますが。

ネットで見ると、ダイソーのガラスタイルを使ってピアスを作ったり小物を作ったり、みんな楽しんでいるようだ。
私もこの余ったタイルでなんか作ってみるか!と言いながら、まだ作ってません。

 

で、この話はこれでおしまいなので、今日は我が家のペットの写真でも。<どうでもいいですね。で、この話はこれでおしまいなので、今日は我が家のペットの写真でも。<どうでもいいですね。この夏、銅山川でライフジャケットを着て泳ごうとするエマ。ものすごく澄んだ水に感動している。私が。↓

 

結局、足が付きそうなところで歩くようにしか泳がなかったエマ。動画です。

 

知り合いの犬好きさんに「かわいい!」と言われて得意げにすましているエマ。

そして、出かけてしまった旦那さんを寂しそうに待つエマ。

この眉には星飛雄馬バージョンもあり、これもかなりのインパクトがありましたが写真がないのでいずれまた。

 

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/