3月になってから買った花ですが、2週間も経つとやや疲れてきたので今日はまたコダマ花店さんに行きました。
どの花を買おうかなと迷っていたら、バケツの中にピンク色の花を何種類もまとめた花の束が。

チューリップ、ラナンキュラス、アルストロメリア、あと芝桜みたいな小花、それからグリーンの実がたくさんついたもの。
どこかに持っていく予定で取り分けて置いたものらしいのですが、「時間があるのでまた作れます」と言うお言葉に甘えて、束ごと売ってもらいまいた。

それと薄黄色の小さなカーネーションも少し。
これを持ち帰って、さっきまで花瓶に刺さっていた花のうちまだ元気を保っていた濃いピンクのアスターや小ぶりのピンクのカーネーション、ピンクのアンスリウムなどを合わせて花瓶に挿したところ、おお。豪華。

枯れ始めた花は捨てましたが、トルコギキョウやワックスフラワーはまあ元気だったので、小さく切って、小瓶に差し替え。
毎月ベルメゾンから届くディフューザーの小瓶がかわいくて、香る水を吸い上げた後でも捨てずにとってあるんですよ。

ワックスフラワーはこんな感じ。

トルコギキョウとカーネーションは花だけを小瓶に挿しました。
なかなかかわいいでしょう。

こうしてギリギリまでお花を楽しんでいます。

そうそう、ピンクと言えば、次の土曜日に折込予定の122号出産チラシのトップバナー背景も金曜日担当窪田さんの希望で、ピンクになりました。
かわいい!
大正解でした。

 

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/