ヘッドルーペを買いました|中之庄店 武村みどり

何度も書いていますが、私、みすず以外に主人の整骨院でも働いています。

そこで巻き爪の補正もやっているのですが、先日お客様の巻き爪をケアしていたときに、細かいところが見えにくい自分に気が付いたのでした。

寄る年波か…?

まあメガネ屋さんで見てもらったところ、老眼というより乱視。

なんですが、乱視だと細かいところが見えないのはほぼ老眼と言ってもいいでしょう。

そんな話を主人にしたところ、ヘッドルーペを購入してくれました。

↓外箱。科学と学習の付録っぽい?

↓中身は、メガネフレームと拡大率の異なるレンズが5種類も!

↓例えば小指の爪を裸眼で見たイメージはこんな感じです。これは自然にぼやけましたがほんとにこんな。

↓そしてヘッドルーペをするとこんな風にくっきり大きく見えるのです。爪の端っこの食い込んだ部分だけをニッパーでカットするなどというときも、キッチリできます。

↓ちなみに装着したところはこんなです。

大変特別感がアリマスネ…。

でもホント、これは買ってよかった!というか買ってもらって、ですけど。

みすずで役に立つ時が来るだろうか?

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/