1週間前の金曜日は日中30度くらいあって「衣替えした冬服が暑い!」と思っていたのに、たった1週間でグッと冷え込んでびっくりする寒さ。
こんな風に1日で寒暖差が激しいと、体調も崩しやすいんですよね。

外気温に対して体が体温を調整しようとするのですが、気温差が大きいと疲れてしまうらしいですよ、体の調整機能が。
私のもう一つの勤め先の整骨院では、先週今週とギックリ腰の患者さんの来院が相次ぎました。

かくいう私も本日は、というか夕べからすごい頭痛。

ホットアイマスクをしながら早めに寝ましたが今朝も頭痛が治らず、整骨院で首肩をほぐす電気治療をし、首筋をホットタオルで温めつつ、コーヒーを飲む!お代わり3回!

2時間くらいしてようやく頭痛がなくなりました。

みなさんも、体を冷やさないように気を付けましょう。

 

ところでそろそろ10月も半ばとなり、四国中央市も秋祭りの季節ですが、みすずのお歳暮準備も真っ盛りですよ。
私は担当者としてお歳暮のパンプレットを絶賛制作中なのですが(作るのはデザイナーさん)、その他お歳暮時期ののぼりを作ることに。
見て。
頑張りました。
まあ、デザインサンプルなんですが。
この後、修正も入ると思いますが(笑)。
↓かに販売中
↓紅まどんな予約受付
↓おせち料理も予約受付中
↓さらにクリスマスケーキも予約受付中!
4つも作ったよ~。
斜めに切り替えたツートンカラーがポイントのつもりです。
みすずに来た時にのぼりが目に止まったお客様が、クリスマスケーキをご予約してくれたり、カニ買おうかしらと思ってくれたらうれしいです~。
ちなみに紅まどんなのイラストは、オレンジのイラストに女の子の顔のイラストと★を重ねて作った、私のイメージの紅まどんなキャラです。勝手に!

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/