みすず本店の菊池です。

最近日が落ちるのが早くなってきて秋が近いなぁと感じています。

話は変わり、私は最近『文豪とアルケミスト』というゲームに再熱しました。どういうゲームかと言うと、
「本の中の世界を破壊する侵蝕者」から特務司書として文学書を守るため、文学の持つ力を知る文豪を転生、彼等の力を使い侵蝕者達を追伐する。

という感じなんですが、実際の文豪がイケメンに!書かれているのもいいのですが、やっていると文豪同士の関係性も見えてきて、すごく面白いです。

これがきっかけで私の推しである『織田作之助』の天衣無縫を本屋さんで買ってきました。

他にも『青空文庫』というアプリで色々な作品が読めるので、織田作之助の青春の逆説や織田作之助と同じ無頼派と呼ばれる『坂口安吾』の桜の森の満開の下や大阪の反逆『太宰治』の斜陽や人間失格も読んでみたいと思います!

あとアニメもやっていたので、気になる方はぜひ!

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/