今年は新型コロナのこともあって3月くらいから季節を感じていないというか、GWもお盆休みも田舎に帰らず、日曜日もほとんどマスクを作っていただけ。

なのにもう夏が終わってしまう…。

明日から9月ですよ、信じられますか?

ところで昨日の夕方の雷雨、すごかったですね。

稲光も何度も発生し、雨の勢いもすごい!

稲光は撮影できませんでしたが。

うちの犬は花火も太鼓台も雷も怖がらない方なんですが、昨日は雷の音がすごかったせいか私がミシンをかけている机の足元に逃げ込んできました。

関係ないけど、うちの犬あんまり芸はない(お座り、お手、おかわり、ハイタッチのみ)のですが、外に行きたい、車に乗せて、部屋に入れてなどけっこう表情で伝えてきます(行きたい方向に行ってから、そこで振り返り目で訴える)。

また、喉が渇いて水が飲みたいとき、水入れに水がないと前足を入れ物の中に入れて爪で音を鳴らすのですが、この前ボーっとしていて気が付かなかった時、空の水入れに両足を入れて激しくカンカンならしていて、必死さが伝わってきました。

ごめんよ、エマ。とりあえず撮る。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/