先日、主人のお友達のところに赤ちゃんが誕生し、さっそく出産祝いを贈ろうということになりました。
少し前に友人にも出産祝いを贈りましたが(https://misuzugift.com/baby/友人の出産祝いに私のセレクトしたgift|中之庄店/)、やっぱり選んでいたのが

この商品。
今治タオルのフード付きバスタオルです。
今回は男の子なので、ブロックチェックの青です。

https://goo.gl/QsLkMi

 

片面ガーゼというのが、赤ちゃんの爪にも引っかかりにくそうだし、洗濯しても乾くの早そうだし、やわらかくふっくらしつつもコンパクトにたためて荷物にならないという点で、本当に優れものだと思っているのです。

よくうちの整骨院に来るお母様方も、ベビーカーの赤ちゃん頭の下にブロックチェックのタオルを使っていたり、ベルトカバーもブロックチェックだったりとかなりの人気(もちろん私も使っています)。

見た目もオシャレでかわいいし手触りもよさそうなのでプレゼントする方はもちろんなんですが、実際に使ってくれている人が多いというのが間違いないですよね。まさに自信を持って贈れるタオルです。

ちなみに、ここのところママたちが使っている率が高いベルトカバーもかわいい!今度選ぼうと思います。

 

この日は本店に主人と買い物に行ったのですが、包装して熨斗をつけてもらうかラッピングにするか迷った末、ラッピングしてもらうことにしました。
ブログ火曜日担当の木村さんが丁寧に接客してくれ、金曜日担当の窪田さんが目の前でラッピングしてくれました。

細めのリボンや不織布(?)を使って、チョイチョイっと目の前で結んでくれたんですがその手つきが見事でした。
しかもできあがりがかわいい!

 

 

アップです。

動画を撮っておけばよかったと後悔しております。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/