少しずつ暖かく、春の訪れを感じる季節となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

みすず本店店長・石川です。

先月ですが松尾城🏯跡地(現、翠波神社)へ行って来ました。

松山自動車道の高下をくぐるとすぐに見えて来るのがこれです。

松尾城って?と思い調べて見ると城主が眞鍋大炊介道周(まなべおおいのすけみちかね)で、豊臣秀吉の四国討伐の時に長曽我部に攻められたと記載がありました。

山の中を抜けると社が建っており、翠波神社と書かれていました。徒歩で往復1時間20分の道のりでしたがそれが見れて充実感で一杯です。

また、史跡巡りをしたいと思います。新たな発見があるかも!?😉

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/