先週は、みすずの感謝セールにお越しいただきありがとうございました。

当日はお天気もよく、たくさんの方々にお買い物を楽しんでいただけたようで、本当によかったです。

しかしこの季節、たくさんの方が集まるイベントで風邪をもらっても移してもいけないと思いましてね~。

でも受付なのでマスクはできないなと心配していたら、お店のTさんから、「Kさんが顔周りにシュシュっとするのを使って、インフルエンザにかからなかったみたい」という話を聞き、早速私も購入しました。

顔の周りにスプレーするタイプのウィルスブロック(花粉用ですが)を開店前にシュっと!
イオンの力で目鼻口からウィルスが侵入するのを防ぐそうで、4時間はこれで大丈夫とありました。便利ですね

話変わって、先週超長持ちのピンポン菊のことを書きましたが、さすがに1ヶ月半も経って一昨日あたり花びらの色が変わってきましたので、春らしいお花に差し替えることにしました。

今回は梅!

と思ってコダマ花店さんに行ったのですが、普通の家の庭で咲くような季節にはお花屋さんではもう次に行っているそうで梅はなく、桃の花!

桃です。梅に比べると枝はまっすぐですかね。

椿の花とトルコギキョウはまだ元気なので残しつつ、さすがにクリスマスからの白いミツマタと正月っぽい松も外してそれにゴールドっぽい菊の花。

そして薄い花びらが何枚も重なってきれいなラナンキュラスも追加。
なんだか春らしくなりましたよ。

つい先日やっていたホンマでっかTVで「花屋に行く習慣がある女性は肌の状態がいい?」というのをやっていました。
お花屋さんにいる常在菌ノーマルフローラの種類により肌にいい影響を与えるのだとか。
假屋崎省吾も肌は綺麗だってさ。

そういえば、コダマ花店さんの青木さん(男性)も肌はきれいかも。
私も毎日行っていれば、お肌もきれいになるかも?デスね。
今は週一くらいなので、お花屋さんの常在菌が肌に付くほどではないか!

 

 

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/