大好きな砥部焼まつりが9月8日から始まりました。
砥部焼はみすずでも人気のラインなので常に置いてはあるのですが、この期間はさらに充実。
今までご紹介していなかった新しい窯元さんが加わったり、人気の窯元さんの作品の種類が増えたりと、見ごたえたっぷりです。

私が好きなスギウラ工房さんの器も新しいのがたくさん。
オシャレで個性的で大好きです。

 

梅乃瀬窯さんの器も、砥部焼らしいぽってりしてすべすべしたフォルムと今風のシンプルなデザインの組み合わせが何とも言えない味がありますね。

 

陶彩窯さんの器は、砥部焼の中ではちょっと変わった色使いや肌ざわりですが、華やかで女性らしくてとっても素敵。

 

その他にもたくさんの作家さんの作品が揃っています。
お気に入りの器とタオルや雑貨などと組み合わせてのアソートギフトもいいと思いますよ。

 

 

 

そんな砥部焼まつりをもうちょっとアピールしようということで、急遽のぼりを作ることになりました。
ほんと、急遽。
しかしそんな時にも助けになる制作屋さんがあるもので、のぼりのデザインデータを作ってのぼりを作ってくれる会社にネットで送りました。

 

そして数日後にはちゃんと送られてきましたよ。今、みすず本店の脇ではためいています。
便利だなー。

 

明日16日は、法皇窯さんが来てくれて、砥部焼の絵付け教室が開催されます。
自分だけのオリジナルの器が作れるチャンス!
お子様の参加も大歓迎です。
まだ間に合いますので、是非ご予約くださいね。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/