「きょうは冬型の気圧配置が強まるでしょう。上空には今シーズン一番強い寒気が流れ込む見込みです。日本海側は広く雪が降り、一気に雪の量が増えて大雪になる恐れがあります。太平洋側の平野部でも積雪となる所があるでしょう。交通機関の乱れに警戒し、路面の凍結にご注意ください。太平洋側の晴れ間の出る所も北よりの風が強まります。寒さ対策を万全にしてお過ごしください。」

と、天気予報にありましたが、本日は寒いですね。

気象レーダーでは四国中央市あたり雨(というか雪?)

と思っていたら、雪が降ってきました。
整骨院の裏庭から写真撮ってみました。

と思ってよく見たら、これ雹(ひょう)?いや、霰(あられ)ですか?
塊的な。

 

しかしあっという間にやみ、今は青空も見えます。

 

でも寒いのは変わりませんね。
みすずでもインフルエンザは猛威を振るいましたが(もう峠は越えた模様)、皆様、風邪をひきませんように

 

 

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/