昨日の夕方のニュースでやっていました。


職場ではOK?「くるぶし男子」増加中
http://www.news24.jp/articles/2017/07/28/07368198.html

初めて聞いたこの言葉。
この夏はくるぶしクールビズだそうですよ。
クールビズでもノーネクタイは83%まで容認、だけど丈の短いパンツスタイル容認はまだ数パーセント。
都会の、商社や広告代理店などですって。
四国中央市では当然ビジネスではまだまだかな~。
でも、ユニクロでもアンクルパンツ売ってますし、私服ではポピュラーなのかも。
そういえば、群馬在住の私の兄(50代・会社社長・わりとオシャレ)は2年位前から短いソックスでくるぶし出していたし、うちの主人(40代・整骨院院長・わりと…)も私服はくるぶし出してたわ。

私がトレンドに疎かっただけですかね。
夏らしいです。
暑さに負けず、今日も一日頑張りましょう!

ちなみに、私にとってのくるぶし男子代表格と言えばルパン三世なのですけど、改めてみたらなんと靴下脱いでもアンクルブーツ(?)でくるぶし隠れてた!

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/