先日旦那さんは私に〇イレブンで近頃話題の「ふんわりマフィン」を買ってきてくれました。

ここで私はこれを半分に切って食べたかったのですが、手元に包丁がない。
こんなときあなたならどうする?
うちの旦那さんは、包装の透明なPP袋の上から物差しなどでググっと押してます。
そうやってるのを何度も見たことがあったのですが、自分では実行したことはなかったのです。
でも、やってみました。
グググ

そしたら、まあなんとキレイに半分に切れている!
しかも袋は切れてない。
なので、物差しで切っても全然平気。

見事な切り口でしょ?

まあ、あんまり上品とは言えませんが(笑)、オフィスなどでちょっと使える小技ですね。

でも、こんなハード系のパンには無理かも?
これはふれあいdayに出店してくれた新居浜の山ちゃんパンのライ麦くるみパン。

こういう場合は素直に包丁で切りましょう。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/