毎日暑いですね~。みすずの武村みどりです。

先日何の気なしに寄った雑貨のお店で、とても涼し気な音がする一角がありました。

「風鈴?」と思って近くに行くと、まあ風鈴というかベル?チャイムか。

大きいものではないのですが、3本の金属の棒に真ん中の金属の玉が触れて音が鳴るのですが、その音がすごくきれいなんですよ~。

説明書きを見ると音楽家であり優れたチャイムクリエーターであるジェイコブ・ソコロフという人が、ひとつひとつチューニングをして作られたものなのだとか。<ありがたみ

ジェイコブズ ミュージカルチャイムの世界

で、その時は買わずに帰ったのですが家に帰って主人と話していると、主人もそれが気になっていたらしく、翌週あらためて買いに行くことに。

整骨院用に(※何度も書いていますが、私はみすず以外に主人の整骨院を手伝っています)1つ買ったところで、キャラクターが猫、花、カエル、トンボなど数種類あるのを見て、ふと「そうだ、お中元を送るのが遅れてしまった母と姉と兄と叔母にも一足先に送ろう」と思いつき、追加で4つ買いました。

そのまま整骨院に帰ってきてさっそくエアコンの吹き出し口の近くに設置したら、キラキラした音がきれいすぎて、もうエアコンの風がひときわ涼しく感じます。

この動画で聞こえますかね。エアコンの風の音がうるさいかも(笑)。

その後、チャイムが届いたそれぞれの人から思った以上の喜びのLINEも次々入って、私も大満足。

ところで話変わって、下の画像は私の主人が同じ日に作った洗面台です。

お店で歯のセルフホワイトニングをしているのですが、今まではホワイトニングをする場所と洗面所が少し離れていて、歯磨きをする際に歩いて行ってもらったのだけど、明るい場所にホワイトニングスペースを作ってそこにポータブルの洗面台を用意したのです。

元々あった白いキャビネット(カラーボックスのしっかりしたようなシンプルなもの)に、洗面ボウルを設置して、水はきれいなガラス製のサーバーから出るように。

排水はキャビネットの中を通って、下のタンクで受ける形ですが、それが丸見えになってもガッカリなので、扉を付けました。

ガラスみたいな取っ手は100円ショップで買いました。

なかなかいい出来じゃないですか~?

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/