クリスマス前にこんなアレンジを作ったのですが、その後赤い花を差し替えながらクリスマスまでやりすごし、

年末は赤い菊と緑のピンポン菊に差し替えて(写真なし)、お正月を迎えました。

しかしさすがに新年を迎えて年越しの花もどうかと思い、1月っぽい感じにマイナーチェンジをしました。

使用したのは、松の枝、ナンキンハゼ、深紅のピンポン菊、緑のピンポン菊、南天、そしてクリスマスのときから使っているミツマタの白い枝です。

ドデスカ~。

 

ナンキンハゼという白い種子を付けた枝が大振りで、ちょっといい感じを出してませんかね。

そしてまたピンポン菊がとっても長持ちして、クリスマス直後に買ったものがまだ元気。

多少色あせてるんですが、花のところだけ切って小さな瓶に差し替えたところ、またまた元気に。

クリスマスのときに小瓶に挿した、余った葉っぱと赤い実。

 

それを差し替えた古い方の菊の花に変更しました。

こんなことをたまにするのがとっても楽しいです。

 

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/