あっという間に11月ですよ。
時の流れの速さにビックリしてしまいますね。
去年の11月くらいからお花を飾るようになった私ですが、この夏は大人っぽいヒマワリを買い続けていました。
が、9月後半になるとヒマワリでもないか…とちょっと花選びに困るようになりました。
10月は迷いつつもトルコキキョウのいろんな色が入ってきたので、白やピンク、クリーム色などの花を少しずつ買ったりしていたのですが、だんだん萎れてきたのでまたいつものコダマ花店さんに行くと、すっごく素敵な色のトルコキキョウがありました。

ブラウンがかったピンクのものと
https://www.hanadonya.com/product/eu-0516.html

 

濃い紫色。たぶんミッドナイトパープルと言うのではないかと思います。バラみたい。
https://ameblo.jp/iceflowerbouquet/entry-12218464928.html

 


それに青紫色のエリンジュームと
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-634/target_tab-2

 


ドラセナのブラックリーフを添えました。
https://hanadaisuki.rose-rose.biz/post-2408/

 

いつもいちばんキレイなコンディションなのが、青木さんがまとめている段階のショット(笑)。

自分で花びんに刺すと、う~ん、ちょっとダサめですが、お花の色が大人っぽいのでなんとなくまとまっていますね。

コキキョウの、まだ元気があるものを数本根元に足してちょっとボリュームアップです。
う~ん、秋らしい。

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/