先月お盆休みに群馬に帰ったばかりなのですが、本日またまた群馬に向かう私です。
仕事が終わってから急いで特急いしづちに乗り、坂出で降りるとすでに乗り換える電車が停車中。

そう、今日は寝台特急サンライズ瀬戸で東京へ行くのです。

http://www.toretabi.jp/train/shindai_vol03/

 

私の乗るところは個室になってて、廊下から各部屋に入れるようになってます。

 

狭いながらも快適です。

 

そもそもなぜ群馬に行くかというと、毎年秋に東京に住む姪と甥が出演するバレエの発表会を観るため。
しかも元々姉が通っていたバレエスタジオで、途中で姉が結婚し、子供が産まれたらさの子供達が習い始め、私はかれこれ30年以上もそこの発表会を見続けているのです。
ちなみにここ20年くらいは姉がプログラムのイラストを描き、私が画像加工をしてデザインしています。

 

で、群馬に住む私の母も孫のバレエを観るために上京するのですが、年配で東京に1人で来るのも大変なので、私が群馬まで迎えに行って、翌日いっしょに東京に行くというスケジュールなんですよ!
遠くまで大変と思うかもしれませんが、電車、特に寝台特急はゆったり寝られるし、いつも夜更かしの私にはちょうどよい休息でもあるのです。
さぁ、休むか!

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/