こんにちは。武村みどりです。

毎日楽しみにしていたオリンピックも終わり(かなりロス…)、しかし暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はオリンピックと入れ替わるように2年ぶりに夏の甲子園が始まったのですが、『栄冠は君に輝く』を山崎育三郎(朝ドラ『エール』で同曲を歌う歌手の役だった)が朗々と歌い上げまして、しかも学生のような姿(白開襟シャツに黒ズボン)で、なんと爽やかだったことか。

そんな中、みすずでは『秋の美容と健康フェア』の準備中です。

準備中とはいえ、父の日あたりから動きのある健康家電や健康寝具などはすでに店頭にございます。

どんな感じかちょっと試しに使ってみたいとか、家でどんな風に使うと効果的かなどお知りになりたい方は、ちょっと先ですが9月12日(日)のイベントにお越しいただくとよろしいかも?

西参道整骨院の院長<主人です(笑)が、治療家目線でご説明いたします。

ところで、特にダイエットもしないくせに常に肥満(皮下脂肪も体脂肪も)を気にしているワタクシですが、7月から少し気を付けています。

まず7月初めに酵素ジュースでプチファスティングダイエット(3日間)を実施。

このときは3kg痩せたのですが、普通食にしたらまたジワジワ増えて1ヶ月で1.5kg戻りました。(´;ω;`)

なので8月からはもう一度気を引き締めお水をたくさん飲んだり、ダイエットグループに仲間入りさせていただき、夜遅くに夕食をとらないようにとか炭水化物をとりすぎないように、お菓子を食べないように、軽い運動をしたりなど、LINEで毎日報告しあいながらちょっとだけ気を付けています。

今日で1週間くらいになりますが0.9kg減りました。

1kgにも満たずすぐ戻る程度の減りですが、戻さないように次月につなげるのがポイントかと。

そして、夏休み中なので週一で行っているジムがお休みなので、家でエクササイズしてみようと思い立ちました。

以前何かの番組に出てきたときに見ていた竹脇まりなさんという方のYoutube動画なのですが、昨日の昼間『プロフェッショナル―仕事の流儀―』に出ていて、これは!とすぐに実行してみたのです。

すごくかわいい人が掛け声をかけながらやってくれるのですが、きつすぎず軽すぎずちょうどいい負荷と長さ(10分程度)で、しかもジャンプがないので室内でもできました。

右上に残り時間がカウントダウンされるので、きついなあと思っても頑張れますよ。

他にも猫背を治そうとか、初心者向けとか、小顔エクササイズなどいろいろありますので、好きなものを選んでやれそうですね。

おすすめです。

 

 

 

みすずネットショップ → https://www2.misuzugift.com/misuzu/